S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
仕事前のカワセミ pt.2
 最近、サボり気味であった仕事前のカワセミ撮影。今日は久しぶりに撮影してきた。
以前にもBlogで書いたが、ここのカワセミの動きは把握し、行く度に会えるようになった。でも、乗っかる枝や背景があまりよろしくない。普通は、この場所での撮影を諦めるが、ここは仕事前にちょっくら撮影する場所にちょうどいいのである。
頻繁に通いつめて、「いつかは!」と企んでいる。f0117665_20273035.jpg
←今日のカワセミ。相変わらず、いいところには乗っかってくれない・・・。カワセミの奥には川が流れている。朝食の魚を狙っていた。2回ほどダイブしたが、捕らえることができなかった。


f0117665_20274267.jpg→しばらくすると、その場を一歩たりとも動かず、起用にクルッとジャンプして180℃回転。僕に朝のごあいさつ。↑の写真と比べてみると、背景とカワセミの位置がまったく動いていないことが分かる。違いは、正面向きか背面向きかくらいである。おもしろい写真が撮れた。



 そのうちいい枝に乗っかってくれることを期待して、もうしばらくシツコク通おうと思う。
しかし、以前は、探してもなかなか見つけることができなかったカワセミを、今では毎朝見ることができるようになっただけでも良しとしなきゃね。

Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2006-12-06 21:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/3986985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シロハラ Safari in Kenya... >>