S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
シロハラ
 初見となるシロハラに出会った。
モジョモジョしてる中に何かいる・・・。ツグミかな?なんて余裕の気持ちでファインダーを覗いてみると、「・・・?」。すぐに名前が出てこなかった。
f0117665_2232489.jpgこれって、もしかしてシロハラかなぁ~?でも、枝が多く、すっきりした場所がない。あまり動くと逃げられるし・・・。このシチュエーションでベストと思う枝がボケてくれそうな位置で撮影。仕上がり見ると、意外にいいなぁー。白みのボケが柔らかくて赤みのある葉が効いて、何だかやさしい絵になったぁ。


お気に入りの写真となった。ん~、Gallery入りしようかなぁ。
しばらくすると、近くの枝へ飛び移った。

f0117665_22322831.jpg→すっきりした枝に一瞬止まり、連射。その後、遠くへ飛んでいってしまった。目が凛々しくてかっこいい。 一瞬の撮影チャンスだったが、満足する2枚の写真を撮ることができた。撮影後、この鳥を調べてみると、やはりシロハラだ。シロハラは笹などが茂った地面で生活するため観察がなかなか難しいとされているが、今回は見通しがいい場所で出会えた。僕にとって、とても貴重な写真が撮れた。

Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2006-12-07 22:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/3995632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Fly in !! 仕事前のカワセミ pt.2 >>