S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カニクイザル
 今日も雨だった。ということで、今回もスコールの中のランカウイ島の話をしよう。
ジャングルでは色々な生き物に出会うことができた。スコールが降っていても、動物達は雨宿りをせずに、餌を探したり仲間とジャレあったりして、何だか嬉しそうな表情をしていた。これが恵みの雨というのだろうか。f0117665_22561624.jpg
 その中でも、スコール中のジャングルでカニクイザルの群れに出会った。地面に落ちていたアボガド(?)を群れで頬張っていた。コチラのサル世界も縦社会なのかボスの風格をした大きいサルが最初にほとんどを食べてしまい、その食べ残しを他のサル達が奪い合っていた。←ほとんど実がなくなったアボガドをやっと手に入れた若いカニクイザル。
f0117665_22284793.jpg群れの中には、赤ん坊を抱えた親ザルもいた。どんなに揺れても必死に親にしがみ付いていた。腕、疲れないのかなぁ~。とてもかわいらしい光景だったが、光がかなりキツク、ブラしてしまった。あ~残念・・・。ドシャ降りの中での初撮影は、なかなか集中することができなかった。


このカットは、300mmF2.8×Ex.1.4の手持ちでS.S1/30(ISO400)。普段なら手持ちの場合、S.Sをチェックしてシャッターを切るが、今回はホテルに戻るまでこのS.Sを知らなかった。う~ん、経験値不足だなぁ。

f0117665_22332759.jpg最後に、オマケを。
ブルブルブルブルゥ~。
顔、どうなってるんでしょうね。よ~く見てください♪







Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2006-12-14 22:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/4052174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ドンヨリ クロアジサシ >>