S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホオジロ
 普段の探鳥では、パスしてしまうホオジロさん。
f0117665_20391669.jpg今日は、久しぶりにカメラを向けた。って、お目当ての鳥が来なくて暇つぶしに遊ばせてもらった。ホオジロは、全国にいる留鳥で日本人にはお馴染みの野鳥だろう。
山や草原でチッチッチと地鳴きの声をよく耳にすることができる。囀りもなかなか綺麗だ。
←ススキに乗っかるホオジロ。(オス)

f0117665_20474075.jpgパスしていたせいか、ホオジロのメスを初めて見たような気がする。

→朝日を浴びるホオジロ(メスかな!?)。あまり絵にならないススキに乗っかってしまい残念・・・。背景はカッコいいんだけどなぁ。




Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2006-12-22 21:26 | 野鳥
<< 餅つき Masai People >>