S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今週も
 3時間ほど、探鳥してきた。あまりにもルリビタキに出会えないのでフィールドを変更してみた。慣れない場所の山道を歩いてすぐに、メジロとウソなどの群れに出会った。ウソはいつもの所で撮れるから、今日はパス。f0117665_20532178.jpg
しばらく歩くと梅園があった。
「ほぉ、もうしばらくしたら綺麗だろうなぁ。また来よう」と眺めている時、モズがいた。
枝に乗り、地面にいるシジュウカラを狙っていた。何回かハンティングしたけど、失敗。こう見えてもモズは小さい猛禽類なのだ。ハンティングを20分くらい見て楽しんだ。


比較的、ここは鳥が少ない。ルリがいる気がしなくなってきた。でもあと1時間しか探鳥できないので、しばらくココを周ることに。

f0117665_219748.jpgしばらく歩くと、コンコンコンコン・・・。ドラミング(木を突っつく音)だ。
キツツキ科のコゲラだった。しばらくこの場所で穴掘っていたから、珍しくゆっくり撮らせてくれた。小さい穴ができているのが見えるかな?


結局、、
今日もルリビタキはスカ。

はぁ~~。最近、報われない。

来週は、もう1月下旬。この冬撮れるか心配になってきた。
まぁ~黙ってシブトク、時間が許す限り探すだけ。

Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-01-14 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/4339668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バックアップ 行きたいなぁ~ >>