Sappy!!
by sappy_q
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出た!!
所変われば、鳥変わる。
妻の実家近くで今シーズン、初のルリビタキを撮影することができた。
出た!!_f0117665_2241526.jpgでも・・・メスしか見れなかった。今シーズンは、バッチリなオスを撮る事。オスが撮れなくて残念だけど、毎年季節モノの初見は興奮する。まぁ、今日は大満足かな。←ルリビタキ(メス)。この個体はなかなか枝乗りを長く撮らせてくれない。次々と枝渡り。構図も決める時間がない。いい大きさで撮れたけど、バックの色と配置が気に食わない。

出た!!_f0117665_22503285.jpg→尾の一部が瑠璃色。メスは地味な色であまり人気がないけど、オスは頭から背中にかけてがきれいな瑠璃色をしている。そして腹は白色で脇はメス同様、黄色。

『幸せの青い鳥』とも言われるルリビタキのオス。バッチリキマったルリオスを撮りたい!!


Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-01-21 22:57 | 野鳥
<< 冬のヒタキ 今週末こそは!! >>