S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NAF Atsugi 07.02.12
今年、2回目となる厚木基地。10時頃現着。ある目標を持って、撮影メラメラモード。
f0117665_1943517.jpgうっひょぉ~、ギャラリーが多すぎ!着陸一本として車移動はしないほうがよさそう。なんで離陸は諦め。
10:40頃、E-2CのT/G。推進力upのため、4枚ペラから8枚ペラに変更し、1/19にテストフライトを行っていた。チェンジして初めて見たので、正面から回りつつ8枚と分かるS.S.で捕らえた。

f0117665_19512812.jpg→何だか新鮮だったから結構シャッターを押した。(1/8の記事と比較してみてね♪)
目標のモノが動くまで色々と歩いてポイントを探りに行った。






f0117665_19564942.jpg今日はフライトが多いけど、色つきは#102くらいで後はイモ番。こういうときは、お試しポイントでたくさん試し撮りをするのが一番!これまでにないカッチョええ写真を撮りたい。結局、あまりいいのが撮れない。でも新しい立ち位置ができたかな。←別に何てないイモ番(#112)のD-Backs。


で、そうこうしているうちに"目標のモノ"がディパーチャーしたことをエアバンで確認。
よ~し、いつものところで待機。

f0117665_2073029.jpg13:56頃。
きたぁぁぁ~~~~ぁ~~~~ぁ~~!!!!150人くらいのギャラリーはみんなこれを待っていた。う~~ぅ~~ん、、、感動!!






f0117665_20103233.jpgそうそう、目標のモノとは←「ホーカーハンター」。50年代にイギリスが開発した戦闘機。ヨーロッパの空軍などで活躍した。戦闘機としてはもう現役を引退しているけど、アメリカの民間企業「ATAC」が数機を所有しており、厚木基地には昨年12/8に飛来。



f0117665_20293966.jpgそれから昨日までずぅ~っと飛ばなかった。ファンの中で予想されたハンターX dayとなった日が昨日。ホントに飛んだ!

そして、やっぱり今日も飛んだ!





f0117665_20351730.jpg15:45頃、Emergencyで降りた「RU」。
向かって一番右のプロペラが止まっているのがお分かりだろうか?



f0117665_2039652.jpgハンターの興奮が残ったまま、CVW-5のイモ番機を撮影。ぐっっと捻ってきた#113。いいシーンで今日の撮影は終わり。

あ~~おなかいっぱい。
しかし、ハンターは正面がカッコいいような・・・。
今日は無難に真横だったけど、次回チャンスがあれば正面気味を狙いたい。(欲)



Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-02-12 20:43 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/4586314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春一番!? 猛禽 @Okinawa >>