S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
G.W.2007の予定
 毎年、G.W.はどこか旅行に行くことにしている。
f0117665_23313995.jpg去年は、石垣/西表島でダイビングなど。撮影は、アカショウビンをメインで動き回った。とてもいい鳴き声で一番好きな鳥だ。6月に日本本土でも稀に見れるが、南国の西表島などではほぼ確実に出会える。(詳しくは西表などで見れるアカショウビンは亜種。)薄暗いジャングルに生息しているので撮影には結構苦労する。

f0117665_23415243.jpgで、本題の今年は、『バリ島』へ。

ライステラスなどの風景が撮影や観光メインとなるけど、撮影目的は「ジャワショウビン」。去年の夏にはランカウイ島でアオショウビンとナンヨウショウビンの撮影に成功したから、順調にアカショウビンをはじめショウビン系がGalleryに揃いつつある。


さぁ、撮れるかな。いまから色々とネット調査。↑写真2枚は「アカショウビン」。

Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-03-11 00:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/4812491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo at 2007-03-19 23:33 x
アカショウビンの瞳が生き生きしてますね、
わたしもこんな鮮やかなアカショウビンの画像を撮ってみたいです。
風景も野鳥も素晴らしい画像が沢山のブログですね。
Commented by sappy_q at 2007-03-21 00:00
はじめまして、bambooさん。

お褒めを頂きありがとうございます。

このアカショウビンは、いい表情してくれていますよね。日の出前にジャングルに探しに行き、近くでキュロロロロって声がしてきたので、ジッと待っていたら近寄ってきてくれました。日の出直前から約30分くらい相手してくれました。

目の前にすると、興奮して胸の鼓動の振動でブレがなかなかおさまらなかったことを記憶しています ← 本当なんですよ!

飛び去った後、現実の空気に戻されて気がついたんですけど、蚊の大群にずっと襲われていました(笑)

ブログ、拝見させて頂きました。bambooさんも野鳥を撮影されているのですね。これからもちょくちょく覗かせてもらいます。
<< スランプ 4,000 HIT!! >>