S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Safari in Kenya その9
ケニアに行きたいなぁ~。
f0117665_19412951.jpg←国立公園のゲート。

ゲートにはトムソンガゼルの頭が・・・。勿論、肉食に中身は食われていて、毛皮と角だけが残っていた。匂いも虫が集ってもいない。何だか、こういうゲートに動物の頭がのっているのって映画に出てきそうだよね。そして、ゲートにはレンジャー隊の人々が。サファリ格好をして銃を持った黒人さん。う~ん、カッコいいけど、サバンナに突入するんだなって緊張感が出てくる。



f0117665_19445350.jpg→エランド。
捻れた角に背中に引っかき傷みたいな模様を持っている。優しい顔つきをしているので、なかなか癒しな絵となる。


そういえばエランドも撮っていたことを最近気がついた。Gallery入りしなければ!










Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-03-25 19:54 | ケニア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/4965233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おっじ at 2007-04-02 20:34 x
Sappy!!さん、はじめまして。

いつもきれいな写真を楽しませてもらってます。
今日は、いきなりなんですけどケニヤの写真のことで
質問がありまして良かったら教えて下さい。

実は今夏ケニヤに行こうと計画中でSappy!!さんのサイトに
辿りついたのですが、Sappy!!さんのケニヤの写真のアングルが
低いのでどうやって撮っているのか教えて欲しいのです。
サファリカーから降りて撮ることができたのでしょうか?

いきなりこんな書き込みをして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Commented by Sappy!! at 2007-04-02 22:05 x
おっじさん、ご訪問ありがとうございます♪

ケニアに行かれるんですかぁ、羨ましいです!

動物の写真はすべてサファリカーに乗って撮影したものです。
動物はローアングルで撮影したほうがカッコよく写るような気がします。そうはいっても、ご存知の通りサファリカーからは絶対に降ろしてくれません。

どうしよう・・・って旅前に考えたことが↓です。
サファリカーのドライバーはある間合いをとってグッと動物まで近寄ってくれます。そのようなときは、車から見下ろすように50mm相当で撮影することになってしまいます。私の場合は、近寄ってもらった後(観察)、撮影時は動物から離れてもらうようリクエストしました。そして、目線の高さまで来たところで車を止め、300mm~600mmの望遠で撮影したものがGalleryの写真です。ローアングルな絵を撮りたかったので、撮影は遠距離・超望遠で行いました。

何だか説明が下手で申し訳ないです(恥)回答になっていますでしょうか?

ところで、ケニア旅行は初めてですか?私も1回しか行ったことがないのでお力になれるか分かりませんが、これから準備の際にご質問などあればご遠慮なくしてくださいね♪
Commented by おっじ at 2007-04-03 21:16 x
Sappy!!さん、こんばんは。

早速お返事いただきましてありがとうございます。
Sappy!!さんの写真の迫力の謎がすごくよくわかりました。
他の旅行記の写真の多くが上から目線だったのでSappy!!さんの
写真が非常に印象的だったんです。

今夏ケニヤには初めて行きます。まだ一ヶ所サファリ中のホテルの
確約を貰ってないので、一応まだ予定なんですが。しかも、今までは
コンデジ専門でケニヤのために先月一眼デビューしたばかりなんです。
どんなふうな写真が撮れるのかさえ怪しいところです。

とりあえず、空は撮りたいです。青空、朝日、夕日、雨雲、
あーーーでも空って難しいですよね。頑張って修行します。

Sappy!!さん、本当に快く教えてくださってありがとうございました。

Commented by Sappy!! at 2007-04-05 01:32 x
初めてなのですね。
いいですよ~空気の味が違いますよ、あの地は。色々とスケールが違う自然を楽しんできてください。そうですね、あの空の色もココでしか味わえない色です。青、赤、白、灰色の空を楽しんできてください。今まで数カ国へ旅行に行っていますが、ケニアで見た空が一番きれいで迫力がありました。

一眼デビューしたんですね。最初は、色々と悩まされると思いますけど、慣れてしまえば撮影が楽しくなりますよ。いい写真を撮ってきてくださいね。また、何かありましたらご利用ください♪
<< デザートサファリ スランプ >>