S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
厚木基地桜祭り 2007
今日は、桜祭りということで厚木基地の開放日。
心配だった天気も何とか終日もってくれた。
f0117665_22364535.jpg今日の主役はやはりDragon#300。2004年から続いていたCAG塗装を一新し、今日初お披露目となった。全体像を載せたいところだが、それは飛んでいるところを載せたいから今後の課題としたい。イメージは、Mace#200のような塗装。垂直尾翼は、イモ番のDragonと同じロゴ。

f0117665_22374220.jpgそして、#300の注目は星条旗塗装となったエアブレーキ。通常飛行時は、降ろしているのだが見せびらかすように今日はアクティブ状態で展示。これからは、背中バックリの#300を撮影することが、新しいブームとなりそうだ。あと、気が付いた方が少なかったが、バルカンの上に黄色で小さくドラゴンのマークが描かれていた。
これは背中バックリな獲物だ。岩国上がりの写真が楽しみですね。

→ 偽(?)CAGパイロットが、デモ乗りしてくれた。





f0117665_22524937.jpg後ろからは、こんな感じ。エアーブレーキの裏側は変わらない。

地上展示は、機体全体を撮ろうとすると、どうしても人が入ってなかなか絵になる写真が少ない。
もう一つの楽しみは、塗装マークや小物類。エンジンカバーも各部隊での使用となっているようで、#300には、Dragonマークのカバーが。





f0117665_22572063.jpg
インテークカバーも。









f0117665_2384527.jpg個人的な目標は、Chippy#400の塗装を撮ること。う~ん、かなり色々なアングルで撮ってきたからお腹いっぱい!



f0117665_2394828.jpg今日はとにかく機体よりも塗装重視で色々と撮ってきた。
Liberty#600の胴体の塗装。来年にキティホークの引退が決まっており、見慣れた『USS KITTY HAWK』の文字も来年以降は見ることができないだろう。今回、デモフライトもない基地祭に出かけた理由の一つには、このような背景もあった。将来、貴重な写真となるだろう。


f0117665_23215648.jpgそして、CVW-5も岩国へ移転することが決まっている。飛行機以外にも撮っておかなくてはいけないものもあった。Chippyのチーム建屋の入り口。Chippyマークがデカデカと描かれていてカッコいい。





f0117665_23232780.jpgDragonのチーム建屋。入り口は、片ドアが開いていたため、気を使って引き気味でDragon看板を入れて撮影。進入許可エリアでは、ChippyとDragonの建屋まで。





Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-03-31 23:26 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5023349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 来た!! - Sakura - >>