S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Bali 2007  
G.W.も今日で終わり。結局、前半はバリ島、後半は妻の実家でノンビリしていた。バリの写真は、まだ現像しきれていないけど、少しだけ紹介しよう。

f0117665_15152572.jpgバリ島での交通手段は公共交通が少なく、レンタカー or レンタバイク or マウンテンバイクが主流となる。海外では、いつもレンタカーを借りるが、バリは道も狭く交通量も多いうえに、運転がなかなかクレイジー。ということで、初日はマウンテンバイクを借りた。ホテル周辺を攻めてみたけど、up/ downが思ったより激しくカメラを背負っての観光はきつすぎた。

2日目以降は原付バイクをレンタルして動き回った。始めはバリの交通社会に馴染めるか不安だったが、難なく慣れることができた。
f0117665_15354015.jpg毎朝、朝食前はホテル付近のジャングルに入り、鳥や動物の観察をしてきた。ホテル周辺にもリスやサルや珍しい野鳥がたくさんいた。これまで数カ国のジャングルを見たが、初めて撮影できたカメレオン。高い木の枝からこちらに背中を向けて、下を眺めていた。この顔といい、哀愁漂う姿でしょ?これを撮影できて、かなり満足。

f0117665_1544185.jpg今日の最後は、ホテル『Maya ubud resort & spa』のエントランスを。
周りは、ジャングルやライステラスが広がっているけど、このホテルだけは別世界。アジアンインテリアで超豪華ホテル。スタッフも笑顔がステキで、サービス満点。食事も、超豪華でおいしくて安い。日本の高級料理店よりも断然うまい。料理はまた後日、紹介しますね。


Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-05-06 15:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5314865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Bali 2007 ~ライステラス~ 帰国のち厚木。そしてキャンセル >>