S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
キビタキ Fly-in
久しぶりに、僕のフィールドに様子を見てきた。
f0117665_18365457.jpg3~4月は、冬鳥が抜けて、夏鳥もまだ入っていないので、野鳥写真のタクトが激減する。僕はこの時期に野鳥は撮らない。毎年、4月下旬頃になるとフィールドに夏鳥がボチボチ入りだす。そして、久しぶりに出かけた今日、フィールドで今シーズン初となる夏鳥「キビタキ」に会うことができた。


前回の冬は冬鳥「ルリビタキ」を目標とし、なかなかいい絵が撮れた。夏はこの「キビタキ」のバッチリキマッた写真を作りたい。↑証拠写真だが、今シーズン初ということでUp。

とりあえずは、今日確認できてよかった。
さぁ!!キビタキ撮るぞぉ~

Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-05-12 18:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5362542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SUB at 2007-05-13 02:33 x
キビタキが見られる時期になったんですね。そういえば、街角の軒先では、スズメの雛の声が聞こえるようになりましたね。厚木ではシジュウカラがしきりに餌を運んで子育て真っ最中という感じでした。
Commented by sappy_q at 2007-05-13 21:35
こんばんは、SUBさん。

春が訪れ、梅雨にさしかかる時期は、野鳥だけでなく自然が生き生きしますよね。今年はどうにか、いいキビタキ写真を撮りたいものです。
SUBさんも野鳥写真を撮られているのですか?
Commented by SUB at 2007-05-14 23:58 x
はい、自然も好きなので、昆虫や野生動物、野鳥なども撮ってます。
Commented by sappy_q at 2007-05-15 19:52
被写体が似ていますねぇ~
是非是非、野鳥や動物の写真も掲示板で投稿してくださいね♪
<< ちびヤン 2007 Bali 2007 ~ライステラス~ >>