S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
長野遠征 pt.1
とにかく、この地は抜けがいい枝が多く、背景の色もいい。
f0117665_2362429.jpg大きく野鳥を撮影するのもいいが、小さめで背景を大きく入れてもいい感じ。でもなかなか難しい。広い範囲で背景がクリアな条件はなかなかない。
アカハラが大きすぎず、小さすぎずのいい距離で、背景がクリアな折木に上がってくれた。背景に写った白樺の木がとても映える。



f0117665_23105333.jpg横になが~く伸びた枝に、コサメビタキ。
広いクリアな背景の中に、小さいコサメビタキが映える。コサメは自宅付近にはいなく初撮りとなったが、この地では巣を作りとても多く見られた。




f0117665_23155952.jpg
←イナバウアーなゴジュウカラ。





f0117665_2320407.jpgゴジュウカラは、高い木の幹でコチョコチョ歩き回るが、この時は低い枝でコチョコチョ。
←まん丸になってリラックスしたゴジュウカラ。目下の橙色の線が何だか化粧みたいでかわいいですよね。バックの緑もきれいでした。





今日の長野遠征成果は、ここまで。
次は、驚きの成果をお見せしますよ~♪
by sappy_q | 2007-05-28 23:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5485504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 長野遠征 pt.2 ~アカショ... 遠征から帰還 >>