S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PIXUS Pro9000
これまで機材の中であまり重要視していなかったプリンター。
f0117665_21412495.jpg一年前くらいにEpsonの汎用機PM-970Cがお釈迦に。あまり必要ないからこれまで買わずにいたけど、色々な理由が重なって、昨日とうとう新兵器を導入。スペックは決まっていたけど、お店で顔料の光沢写真を見て、「おっ!思ったよりいいじゃーん」ということでインクのスペック決めから再検討。



顔料にするならEpson PX-G5100、染料ならCanon PIXUS Pro9000。一応、どちらもA3ノビ対応のフォトプロフェッショナル用と謳われている機種。

う~ん、どうしよ・・・。

顔料といってもEpsonのPX-Gインクはインク乗りの平滑化を実現し、加えてグロスをハイライト部に塗ることで染料インクと同じような光沢感を演出している。実際にデモ写真を比較してみるも、確かにパッと見に違いはなくどちらもきれいだけど、遠くから見るとやはり染料の方が綺麗に感じ、僕好みだった。インク色の違いは、いつもの色に加え、Pro9000はグリーンを、PX-G5100はブルーを採用。 う~ん、デモ写真を比較してみる・・・Pro9000の方が、僕の写真イメージにあった色合いだなぁ。

ということで、店員を値切りに値切り倒して、納得買い(笑)

↓↓Canon PIXUS Pro9000
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index-pro.html

http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-06-24 21:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5708110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ドンヨリ つゆ >>