S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ドンヨリ
ドンヨリした天気が多くなりましたね。でも、雨は降りきれません・・・。f0117665_0535935.jpg
そんな天気の中、田んぼの脇で休憩していたセキセイインコ。
ここは、オーストラリアではない。ペットとして買われていて、籠脱けしたのだろうか。何だか元気がなく羽もボサボサ。警戒は全くないけど、僕を気にしていたから、気の毒に思いこのカットを撮影して後にした。このまま野生化して、日本の環境に適応してくれればいいのだが・・・。
嘴に泥がついていたから、がんばってエサを採取していることが伺える。う~ん、飼い主が意図的に放したとしたら、それだけが許せん。あとは、生命力を祈るばかり。
http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-06-27 00:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5729582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2007 DA 1st PIXUS Pro9000 >>