S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
高原の中で
昨日に続き、霧霧な高原での野鳥。
f0117665_0465812.jpg基本的に天気がよかったが、1時間に1回霧に包まれ、視界・光量が激減する。霧タイムはだいたい30分から1時間くらいでその後はまた太陽が出て、爽快な天気となる。


f0117665_117319.jpgノビタキのメスの飛び出し。ちょっと頭がボケちゃっているのがツライところ。でも足がかわいい。飛び出し、飛びモノにも挑戦するも、背景がイマイチ。



f0117665_055287.jpg枝に止まるビンズイ。結構近くに止まってくれたが、ココは敢えて数歩下がってみた。ビンズイが長く止まっていてくれたことが幸いし、このシーンで納得の構図となった。レンゲツツジの島みたいな雰囲気がとてもいい。バックの黄色はニッコウキスゲ。


f0117665_102292.jpgニッコウキスゲの花のつぼみとノビタキのメス。満開のときに来て見たいものだ。



f0117665_121861.jpgレンゲツツジ群の中で囀るホオアカ。夏の高原では、鳥を点で撮影しても雰囲気がとてもいい感じになる。構図とりが難しくなりますが・・・。



f0117665_114264.jpgノビタキのオス。レンゲツツジを脇役にし、タテ構図とし上の空間を多くしてみた。














後日、まだまだ続編しますよ~(笑)
http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-07-09 01:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/5836796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiyuri at 2007-07-09 05:53 x
綺麗にとれましたね
まだ花はあったみたいでしたね
おめでとうです
Commented by sappy_q at 2007-07-09 22:44
いや~~、、楽しみましたよ。こんなの久しぶりです。
ツツジはぎりぎりでした。これからニッコウキスゲですね。

いいところでした、また行きたいです。
<< 親子 高原へ >>