S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LangKawi 2007.  vol.3
暑いですね。今日もランカウイでの写真を。
f0117665_23201424.jpgランカウイ島は、赤道付近にあり熱帯雨林気候。気温も毎日35℃付近だが、日本の夏ほど暑い感じはしない。日差しは確かに強いが、緑が多くアスファルトがほとんどないせいなのか。

f0117665_23251959.jpg←とてもBlueがきれいなナンヨウショウビン。今回、最も多く撮影するチャンスがあったが、いいのがあまり撮れなかった。こいつは、マングローブではなく、海バックで撮影したかった。


f0117665_2328247.jpgスコールの中、折木で黄昏るブッポウソウ。ブッポウソウをまともに撮れていなかったので、とても嬉しい一枚。雨の軌跡を写しこむのに設定を色々変えての撮影。


f0117665_23412856.jpgクラゲ気をつけろ!って言われてもー・・・。




f0117665_23431678.jpg暖かい光がチャバネコウハシショウビンとマングローブ林を包み込む。色がとてもきれいだ。



f0117665_2351716.jpg朝焼けに染まるランカウイ。



f0117665_23575229.jpg今回のシリーズではまだ登場していなかったアオショウビン。前回、ランカウイに行ったときにこの鳥に会えてとても感動した記憶がある。今回もアオショウビン・タイムを設けて探し回ったが、きれいな個体に会えずに苦労した。




まだまだ続きますよ~~
by sappy_q | 2007-08-11 23:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/6103964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 玉之助 at 2007-08-12 20:17 x
私も真似してアオショウビンタイムを設けます、、、
下から2枚目の薄紫色がシビレマスね。

ショウビンには何月頃がベストシーズンとかあるんですかねぇ?


Commented by sappy_q at 2007-08-13 23:11
ランカウイには、たくさん牧草地や田園があるので色々なフィールドでアオショウビンに会えますよー

シーズンですかぁ。僕は、去年6月にも行きましたが、そのときもアオショウビンとナンヨウショウビンは結構見ましたよ。チャバネもいたと思うんですが、ポイントを外していたようです・・・。

ベストなシーズン、あるんですかねぇ?(笑)
Commented by RICK at 2007-08-14 22:07 x
相変わらず風景とのバランスが良い写真撮りますね~。
シーズンは無いんじゃないですか?
9月に行っても2月に行ってもカワセミ系は見れましたし。

そういえば今冬張りに行こうと思ってたら鳥インフルの話題が・・・。
だめですかねこりゃ(^ ^;
Commented by RICK at 2007-08-14 22:08 x
すみません張りじゃなくてバリですね(笑)
Commented by sappy_q at 2007-08-15 22:42
ありがとうございます♪
しかし、RICKさん、トビモノの紹介ができなくてすみません。僕は、全くついていけません・・・。

やはり、シーズンはなさそうですね。年中、豊富なカワセミ系が撮れるなんて、ホント、パラダイスですねぇ。

玉之助さん、あとは都合つけて行くだけですよぉ~(笑)

バリのニュース、知らなかったです。冬までどのような対策が実施されるか、情報をチェックしておいた方がよさそうですね。
<< ハンター再び LangKawi 2007. ... >>