S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
秩父
先週末は、妻の家族と秩父へ恒例旅行。
f0117665_21392036.jpgSappy!!BBSでもおなじみのSLを見てきた。鉄道撮りは初。

f0117665_2145304.jpgパレオエクスプレスというSLだそうな。姿が見える前から汽笛の音が山々に反射して響き渡る。

f0117665_2154130.jpg秩父は紅葉がちょうどピーク。きれいな紅葉がそこらじゅうで見る事ができた。こんなにきれいな紅葉をいくつも見たのは初めてかもしれない。


f0117665_21495289.jpgロケハンをしていないと鉄道写真は難しい。しかも、秩父も鉄道も初。うまく撮れるわけがない。紅葉の中を走るSLを撮りたかったが、←がやっと。
リベンジ魂がフツフツと煮える

f0117665_2292756.jpg何だか秋を感じた旅だった。柿の木も多くあり、この時期ちょうど実が完熟に。
朝短時間粘ったが、スズメさんだけ。
by sappy_q | 2007-12-03 22:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/6984169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鹿月うさこ at 2007-12-05 00:22 x
こちらでははじめまして。先日はメールありがとうございました。
お言葉に甘えて早速顔出しをさせて頂きました。
鉄道撮り初めてですか?!それでアップに俯瞰に・・・お見事です!
私はどうしても飛行機撮りの癖で近くでダイナミックに!一辺倒で…。
2枚目の金色の光を受けた写真の素敵さもさることながら、
色づく銀杏の美しさや冬の訪れを感じるふっくらしたすずめの愛らしさに、秩父の晩秋を堪能させて頂きました。
パレオはしばらくお休みになりますが、私もまた桜の咲くころ線路脇に出かけたいと思います。
Commented by sappy_q at 2007-12-05 22:32
ご訪問ありがとうございます!

初めてですよ。いやいや、お褒めの言葉ありがとうございます。周辺の風景と絡めたくてやってみましたが、うまくいかないものです。鉄道写真は奥が深いですね。次回は事前のロケハンをやってから望みたいものです。
感じ取っていただけましたか!よかったよかった。
秩父の晩秋を意識して組んでみました。

今後もお気軽に遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。
<< 結婚 =2nd Anniver... 築城基地航空祭2007 vol.2 >>