Sappy!!
by sappy_q
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カワセミ$Days
今日は午前中だけ時間があったので、どこにしようか模索。
結局、たまに出勤前に行く近所の川でカワセミを撮る事に。
カワセミ$Days_f0117665_18142638.jpg相変わらず、とまりモノ重視。というのは、カワセミをイメージ通り撮れていないから、まずは堅く。

カワセミ$Days_f0117665_1815664.jpg今日はちょっと行動の区画を探ってみた。この川には8個体のカワセミを確認しているが、今日はほとんどがペアで行動していた。そのペアはどうも橋の区間で棲み分けしているように思えた。←今日はam8:00の光が撮りやすく色も良くでた。目に光も入ってnice。ちなみに↑は、am8:50。

カワセミ$Days_f0117665_1832361.jpg長くから狙っている枝があるけど、なかなか・・・。まぁまだまだ今後の課題となりそうだ。
桜の木に留まるカワセミ。糞がかなりあったので近くで数分身を隠してたらすぐに来た。読みの一枚。

カワセミ$Days_f0117665_1817031.jpgペアでよく見れたけど、写真は×。ペアでいるとやたらと警戒するし、モジョモジョした場所で密会。あまり追い回すのもお邪魔だし、ソッとしとこ。

カワセミ$Days_f0117665_18184132.jpgまったくイメージしている目標は撮れなかったけど、だいぶ最近の行動が分かってきたので光のいい時間帯でまたチャレンジするかな。となると、出勤前の朝だな。

カワセミ$Days_f0117665_18205915.jpgおまけに、モズ。この子が来るとカワセミは警戒して遥かかなたへ。
まいった・・・。
今日は厚木基地いくべきだったなぁ~
NF#500と補充機スコーピオン#500がセクション上がりしたそうな。多分、最初で最後の絵だったに違いない。あ~、逃した逃した・・・ヒコーキなテンションを上げないと、、最近逃しっぱなし。

by sappy_q | 2008-03-09 18:21 | 野鳥
<< 花粉 "SCORPIONS... >>