S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
雨リュウキュウ

f0117665_20535125.jpg日が少しだけ出た日もあった。それはきまってサンセットまじかの時間帯。

しかし、すぐにおもーい黒い雲がモクモクと。
お陰で水面のコントラストがきれいだ。

f0117665_2122593.jpg暗ーい雨の森の中で。


f0117665_2055727.jpg海がらみで撮りたかったハイビスカスも雨でシットリと。


f0117665_20554968.jpg雨は、セマルハコガメにとってもカッコウの天候だ。今回の旅では、雨が特に強くなるとよく見かけた。


f0117665_19301891.jpg枝にできる雫からみを色んなシーンで撮りたかったが、深い森の中のためか、なかなか雫ができる条件が難しかった。

f0117665_193351100.jpgこいつは紫色が強い個体だった。ちょうど僅かな間、日が差したひと時。


f0117665_2056378.jpg昼に北の方にそば食いに行ったついでに、畑で佇んでいたカンムリワシの成鳥。
ハンティングの気配はなく、ただ雨宿りしている印象だった。
by sappy_q | 2008-05-13 19:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/8078376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OZ at 2008-05-15 10:56 x
アカショウビンが近くの山に来ているとの情報があって出かけましたが空振り、 声は聞こえたんですけどね^^;  そこは断崖絶壁の地で断念しました。
Commented by RICK at 2008-05-17 09:51 x
更新されてる~(^ー゚)☆
相変わらず綺麗な写真ですね。
アカショ、カンムリワシ、セマルハコガメ・・・ああ~撮りたい!
でも、今度のM島遠征はアカショだけしかいませんが(笑)
Commented by sappy_q at 2008-05-18 20:59
>OZさん
おっ、来てるんですねーそちらも。
本州で出会うと、格別ですよね。色もいいし。

>RICKさん
M島なんですね。思う存分、アカを楽しんできてくださいね。
楽しみにしてますヨォ~!
Commented by OZ at 2008-05-22 16:14 x
いつもお邪魔しているブロガーさんのところにアカショウビンが
掲載されていますね..いいなぁ 見てみたい;;

買い物鳥撮り
○ttp://apsykeiko.blog5.fc2.com/
Commented by sappy_q at 2008-05-25 17:17
本土アカショウ、いいですねー
きれいな色ですね。
<< 厚木基地 一息 >>