S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
渓流リサーチ
6時から3時間だけ、この前の渓流を探索。
f0117665_21514486.jpgヤマビル対策としてニーブーツは必須。渓谷に着くと、オオルリのさえずりがアチコチから。う~ん、いい声だ。ミソサザエが囀っている場所をみると、ツガイで巣材をせっせと運んでいた。ちょっと撮影しにくい場所だが、何とかいけそうな感じ。今日は偵察なので、次回ゆっくりと撮影しようかな。

f0117665_220354.jpgこれまでなかなか縁がなかったキセキレイ。渓流の鳥の代表的な種類かな。
←囀るキセキレイ。


f0117665_2222319.jpgオオルリの囀りがおおく聞こえるも、なかなか姿見えず。渓谷を見下ろす場所で、近距離で目線の高さで姿が見えたものの撮らせてくれなかった。

←新緑の中で、囀るオオルリ。


f0117665_2295131.jpg新緑の中で水の音、森の匂い、鳥の声ですごくリラックスした朝だった。
来週はゆっくり時間が取れそうなので、ヤル気出していこうかな。
by sappy_q | 2008-05-18 22:11 | 野鳥
<< そろそろ、また 厚木基地 >>