S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アカショウビン
f0117665_1742112.jpg間空けたけど、アカショウビンの続き。

f0117665_18384021.jpg葉がしっとり濡れると深みのある色に。

f0117665_1843047.jpg写真を組むとやはりマリンブルーが欲しい。今回は、腕と天候がついてこず色が出ず。

f0117665_18502590.jpg雨が降ると活発にハンティングしていたアカショウビン。最もハンティングシーンが多かったのは←カタツムリ。殻を石などに叩き付け、ご馳走の中身を取り出す。叩き付ける音は森に響き渡る。

f0117665_19135113.jpgこのような食生活のためか、アカショウビンは嘴が欠けている個体が少なくない。僕は、嘴がきれいな個体を好んで出すようにしている。

f0117665_1974944.jpgまだまだ、こんな感じで続きます(笑)
by sappy_q | 2008-05-25 19:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/8190933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RICK at 2008-05-26 22:05 x
キタキタ~(o ̄▽ ̄)ノ
雨が降ったほうが活発ってなんか納得できますよ
しかし良い写真たくさん残ってますね。
今度は絵になる写真撮れるようにがんばってこよっと。
僕が行くまであと2週間なのでこの調子で更新してくださいね(笑)
Commented by sappy_q at 2008-05-26 22:55
毎度、うれしいリアクションありがとうございます!(笑)

今回、初めてのコンディションだったんですけど、雨が降ってたほうがじっくり撮らせてくれました。雨のアカショウビンはヤミツキになりそうです。
あと2週間ですか。ワックワクですね。トビモノ筆頭に、期待してますよー(笑)
僕も近いうちにムヒヒな計画立てちゃってますが、まだどうなることやら。。。
<< ドシャブリ そろそろ、また >>