S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドシャブリ
f0117665_22385566.jpg大粒の雨No1はこのシーンだった。
もの凄い雨音が森を響かせた。バケツを・・・ってやつだ。
レインカバーでなんとかしのいだが、真っ暗+雨がレンズを叩き、ブレる。なんとか、工夫して残した1枚。

f0117665_2239436.jpgこの豪雨の後に出会った別の個体。
さすがの雨足に参ったのか、目と羽の様子から何となくお疲れモードなアカショウビン。

f0117665_22414982.jpgカンムリがずぶ濡れでペチャンコ。。。
でも目つきは相変わらず、食われそー
ずぶ濡れカンムリワシは、このシーンのみだった。背景が白くて雨足が表現できなかったのが苦。
by sappy_q | 2008-05-26 22:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/8203600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RICK at 2008-05-27 15:59 x
一枚目いいなあ~・・・・・是非大伸ばしにして飾って下さい(^ー゚)☆
Sappy!!さんの写真見てると雨でもなんだかチャンスに思えてきますよ。
質感が増すっていうか空気が伝わってくるんだよな~。
僕にはこんな風に撮れる気がしませんが(笑)

Commented by sappy_q at 2008-05-28 23:01
RICKさん、こんばんは!
こんな条件でも撮らせてくれたアカショウに感謝ですね(笑)

うれしいお言葉、光栄ですっ♪

う~ん、雫があればそれなりに雰囲気を作ってくれます。
是非、雨でも挑戦してみてくださいねー
Commented by 玉之助 at 2008-05-28 23:40 x
ほんと素晴らしい、、、
1枚目を見てハッとしました、
構図、バランスいい感じですね~。
Commented by sappy_q at 2008-05-30 23:14
お褒めありがとうございます!
今回は、アカショウビン1本狙いだったので、色々試すチャンスが多かったです。でも、現像して「Best」がなく、不燃気味の最近です(笑)
次回は、もう少し違ったイメージで挑戦したいです。

1枚目の撮影時は、忘れる事ができない思い出になると思います。
<< ハイレート アカショウビン >>