S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リュウキュウアカショウビン
f0117665_232330100.jpg
by sappy_q | 2008-06-28 23:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sappylblog.exblog.jp/tb/8496546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RICK at 2008-06-29 10:28 x
アカショになると反応しちゃう僕(笑)
これ巣穴ですか?キツツキの空けた穴なんでしょうけどね。
アカショってこんな場所に営巣するんでしたっけ?
しかしこうみるとキツツキに見えますね(笑)
Commented by sappy_q at 2008-06-30 21:04
ようこそRICKさん(笑)
森をぬけたところで、ペアを見つけました。何だかよからぬ空気だったので、ジィっっと観察していると、交互にヤシに飛びつき、穴掘りしてました。
アカショウビンもキツツキ並に穴を開けるなんて知りませんでしたよ。
ちょっとお邪魔なようだったので、しばらく観察してこの地を後にしました。抜けた明るい場所で、猛禽などの害にあわないといいのですが。でもヘビの心配はなさそうですね。こう見えてもジャングルの中なので、人からのストレスは無いと思います。
今頃、この巣穴で子育てしているんだろうなーと思うと何だか幸せな気持ちになります。
<< 温もり Life Guard >>