S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
富士山
金曜日に富士山に登ってきた。
f0117665_1954498.jpg初めての富士登山なので、比較的簡単な「富士宮」ルート。(登り下り時間:平均5h,3h)

3000m超えは初めてなので、高山病を気にしつつ、ゆっくり酸素吸入しながら登るが、3hで頂上へ。といっても、8合目超えたところで、ルートも難しくなり、酸素が急激に薄くなったのか呼吸が整わなく、苦戦しながらの登頂だった。


f0117665_2013523.jpg頂上へ到着したあとは、火口をグルっと一周(お鉢廻りというそうな)。

←日本最高点『3775.63m』でパチリ。


f0117665_2021113.jpg「富士宮」ルートは、溶岩石が多く、下りは足の負担が大きいので、ゆっくり撮影しながら降りることに。

崖状態の大きな岩もあり、足元には←のような溶岩がゴロゴロ。



f0117665_2074250.jpgところで、どうして富士山に来たのか??
というと、頂上の奥宮で←を買うのが目標だった。

そうなんです。
10月に子供が生まれる予定なんです。

f0117665_2094056.jpg父親として「今、何が出来る?」。
苦手な登山をして、日本一高いとこからお守りを。というのがきっかけなんですよ。
今回の本当のテーマは、「父親への修行」といったところか。

この祈願に付き合ってくれた友人にホントにカンシャ。。。
by sappy_q | 2008-08-03 20:11 | 風景
<< 夏休み~ ぱいぬかじ >>