S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:その他( 40 )
20年の思い
f0117665_238426.jpg1991年に発売されたエアージョーダン6。人気のブルズカラー(黒/赤)は2000年に復刻され、2010年再復刻。

f0117665_231114.jpgオリジナルの時代は中学バスケ部で先輩が履いてて衝撃を受けた。AJを知ったきっかけでもある。すでにどこもsold outでしょうがなく白/マルーンを買った記憶がよみがえった。

復刻時は予約し損なってすぐにプレミア価格に上がり断念。


あれから20年。このときが来た。

Sappy!!-website
by sappy_q | 2010-02-03 23:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
エラー99の正体
f0117665_2252513.jpg正月にトラブった30Dがサービスセンターから返ってきた。

MDフレキチューブユニットを交換したそうな。やはり、電源制御がうまくいってなかったらしい。毎度の事ながら、どの部分がどのような経緯で故障したかは分からない。電話して確認してもいいけど、メンドクサイ。

でも、清掃も頼んだから、老機30Dのメンテナンスのタイミングにちょうど良かったのかも。

Sappy!!-website
by sappy_q | 2010-01-23 20:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
シャッター
f0117665_23435469.jpg










Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-10-13 23:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
Birth
f0117665_23214644.jpg1ヶ月はやく元気に産まれました!



←イメージよ(笑)
by sappy_q | 2008-09-21 23:21 | その他 | Trackback | Comments(4)
AJ
バスケの神様マイケルジョーダン。引退した現在もそのシューズ(Air Jordan=AJ)のニューモデルがNIKEから発売される。f0117665_0273875.jpg
全盛期90年代の頃は、僕もバスケ部全盛期。コレクタ泣かせのAJ1~12すべて持っていた。しかもすべてオリジナル。¥数十万で取引されていたものもある。僕はほとんど定価買い。AJ9までバスケで履き崩し、今は実家に保管してある。(ハズ。。。)
←手前が購入したAJ。奥がAJ10(サクラメントカラー)。

んで、最近バスケを復活し、数年振りに新品のAJ10(サクラメントカラー)をおろした。仲間に「ありえねぇ~モッタイねぇ~」なんて言われるも半年以上履き続けたが、調べてみると未だにお値段が高く取引されていた。


f0117665_0353572.jpgということで、昔のAJは大事に保管し、最新モノを購入する事に。
別にお金もかけたくないし、コレクタ心はなくなっているが、やはり90年代の男としてはAJを履きたい!
ということで最新AJを激安でget。でも、デザインはやはり90年代がcoolだね。


f0117665_036335.jpg最近はその90年代のAJが復刻されたり、それに近いデザインがされて発売されている。そういや最近、AJ1のデザインとカラーを取り入れたlowカットAJを外履き用に購入した。これも激安で手に入れたぞい。
by sappy_q | 2008-08-31 21:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
Vibes
f0117665_2338997.jpg
by sappy_q | 2008-03-27 23:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
Chara =チャラ=
雪の中、渋谷にCharaライブに行ってきた。
f0117665_2323628.jpgもともとは妻がファンだが、僕もかれこれ6回目となった。今日もCharaワールドを堪能してきた。
ところで、関東も雪が積もり、雪の鳥撮りをしたかったが今日はザンネン!!雪がらみの鳥写真はちっともいいのがないから、まだまだ雪降ってほしーなぁ。
ザブイけどね・・・
by sappy_q | 2008-02-03 23:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
Birth day
私事、、、、
f0117665_2348664.jpg昨日←才になりました。
う~ん、20代末期(笑)複雑です。
by sappy_q | 2008-01-10 23:48 | その他 | Trackback | Comments(3)
キャノン発表
本日、キャノンが『EOS-1Ds MarkⅢ』と『EOS-40D』の発売を正式に発表しました。
どちらもDIGICⅢシリーズを搭載。スペックも多少(?)upしていますので、気になる方は↓↓をCheck!!

と同時に、レンズ3本も発表。
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・EF14mm F2.8L II USM
個人的に14mmが気になるところ。

『EOS-1Ds MarkⅢ』 11月下旬発売
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html
『EOS-40D』 8/31発売
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html
by sappy_q | 2007-08-20 20:20 | その他 | Trackback | Comments(2)
Canon MEDIA STRAGE M80
そうそう、先日、センサクリーニングしにサービスセンターに行った時、そろそろ発売予定のストレージ「Canon M-80」を触ってきた。f0117665_194822100.jpg
やはり、カメラがキャノンユーザーのせいなのか、今持っているEPSONのPhoto Fineよりもグリップ感や操作感がとてもシックリ来る。デザインもEOSシリーズと統一された感じがまたいい。今のところP-2000で間に合っているし、特に問題もないのでストレージは現状維持。でもM-80、かなり気に入った。価格は8万円程度、さぁ皆さんドウスル?

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/accessary/m80/
by sappy_q | 2007-07-24 19:55 | その他 | Trackback | Comments(0)