S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Blue
本日行われたF1日本グランプリ決勝の開幕を務める予定だったブルーインパルス。
f0117665_1630313.jpg悪天候でフライトは予定通り行われたのでしょうかね?




f0117665_16534988.jpgF1は悪天候・視野で予期せぬ展開が多かったですね。セフティーゾーンをラインにした走りが目立っていたような。そんななか、日本グランプリを制したのはマクラーレンのハミルトン。



f0117665_1731649.jpgさて、今年の航空祭は、あと築城基地に行く予定。ブルーの参加も決まったようだし、クリアな青空で撮影できるかな。
by sappy_q | 2007-09-30 17:05 | 飛行機
"DA stock!!" SeRieS
ケニアで撮影した夜明け前の歪な木。
f0117665_227751.jpgサバンナではサファリカーでの移動になるので、いい被写体があってもなかなかベストな構図で撮影し難い。リクエストもできるが、限界がある。
by sappy_q | 2007-09-27 21:05 | ケニア
"DA stock!!" SeRieS
今日もDA stock!!。
f0117665_21585666.jpg今日は厚木基地のCVW-5。今年NEW塗装した"Golden Dragons"のCAG機。
by sappy_q | 2007-09-25 23:58 | 飛行機
"DA stock!!" SeRieS
この半年で撮影した写真からテキトーにピックアップ。

f0117665_22295886.jpg春に撮影したキツツキ科のアカゲラを。
ドラミングの音がとてもナイス!
by sappy_q | 2007-09-24 22:34 | 野鳥
8,000hit !!
おかげさまで、8,000hitを迎えました。f0117665_19472422.jpg
恒例の記念壁紙を『The Wallpaper』に追加。
チェックしてくださいね。

今後もSappy!!を宜しくお願い致します。





http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-09-21 19:49 | Sappy!!のWEB site
Fly-in =NAF Atsugi=
本日、CVW-5がクルーズを終え、約3ヶ月半ぶりに厚木基地に帰還しました。
残念にも天気が悪く、撮影には向かなかったみたいだけど、40機近くのCVW-5が厚木に着陸し、久しぶりに賑やかになったみたいですね。f0117665_0462719.jpg



そんなこんなで、ようやく厚木基地の撮影も復帰。

←Fly-inには立ち会えなかったので、関係ない先日の百里から。
by sappy_q | 2007-09-19 23:40 | 飛行機
休業中
ここのところ、日本での野鳥の撮影は、お休み中。f0117665_2322820.jpg
秋になり、おもしろい季節になってきたのでそろそろ復帰。

←この初夏で撮影したノビタキを。
by sappy_q | 2007-09-17 23:23 | 野鳥
百里基地航空祭 2007. Ⅲ
F-15から発生するベイパー。色々な表情を撮影する事ができた。
f0117665_0524235.jpgモサモサっと上がるベイパー。


f0117665_0535374.jpgシャワーっと薄く引きずられるベイパー。


f0117665_0552664.jpg「天使の羽」となるベイパー。


f0117665_0561881.jpg虹色に舞い上がるベイパー。


f0117665_102768.jpgなかなか楽しませてくれたF-15のデモだった。
by sappy_q | 2007-09-12 01:03 | 飛行機
百里基地航空祭 2007. Ⅱ
今日も百里から。
f0117665_23512876.jpg横田で見せてくれたRF-4。ココ、ホームベースではド迫力のデモをやってくれる。


f0117665_2353235.jpg腹バックリなRF。


f0117665_19433272.jpgうす~く捻るRF。


f0117665_23591936.jpgバナーを引いて、きつくレフトターン。

超ド迫力のRFのデモだった。いいシーンをあまり撮影できなかったけど、かなり楽しめたので満足満足。
by sappy_q | 2007-09-10 23:54 | 飛行機
百里基地航空祭 2007.
行ってきました、、百里。
湿気が多く、まぁまぁの青空。なかなかの条件でした。今日は、その何枚かを。f0117665_21455474.jpg
デモる204飛行隊のF-15。湿気が飛行機に表情をつくる。主翼で水蒸気が圧縮されて霧状(ベイパー)になっているのがお分かりかと。
f0117665_21522083.jpgデモるF-2。F-2が飛んでいるところはコレが初見。機敏な動きにカメラがついていけない。モワモワっとこちらもベイパー。

f0117665_215742100.jpg主翼上面にシュワッとベイパーが発生。

f0117665_2214997.jpg今日の百里は、入道雲などコントラストがハッキリした雲が多かった。ベイパーとブラストが印象的なF-15。ブラストを表現するには、こういうコントラストのある雲のエッジにかけるような構図にするとカッコいい!




今日は、疲れたのでこれまで。
ブルーやピッツもみせてくれましたヨ!
by sappy_q | 2007-09-09 22:10 | 飛行機