S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
続族・ルリビタキ
もう飽きたかなぁ?
f0117665_21345821.jpgこいつは、青くないけど子オスかなぁ?

f0117665_21353690.jpgこちらは大人な青いオス。う~ん、毎年見てもきれいだ。この個体は、去年もこの場所に来てくれた同じ個体だと思う。長い眉斑が特徴。
by sappy_q | 2008-01-28 21:40 | 野鳥
続・ルリビタキ
今日も午前だけ時間ができたのでルリ探索。
f0117665_2224183.jpg相変わらずメスばっかり。諦め気味だったその時、、、、、青い鳥、、いた!

f0117665_22252391.jpg今年も、去年と同じ個体が帰ってきているようだ。元気に戻ってきてくれてウレシイ。

昨年よりもサービス満点だし、周りに他のカメラマンもいないし、とても楽しめた。光がカチカチの時間帯で色が出なかったのがくやしっす。
by sappy_q | 2008-01-27 22:29 | 野鳥
ルリビタキ
今日は時間が取れず、夕方3時頃から実家のそばで探鳥。
f0117665_2353184.jpgココは昨年、ルリビタキをとった場所。今日は、今年も来ているか確認してみることに。

おっ、いたいた。でも青いオスは確認できず。

←青くない。さすがに短時間ではいいところにとまってくれず。
明日は朝だけ行ってみようかなぁ。
by sappy_q | 2008-01-26 23:07 | 野鳥
"DA stock!!" SeRieS
こりゃまた、在庫から。
f0117665_2135482.jpg今週末はゆっくり探鳥しようかな。

f0117665_21452292.jpg
by sappy_q | 2008-01-24 21:46 | 飛行機
"DA stock!!" SeRieS
今朝、起きて雪が凄くビックリでした。
f0117665_20114744.jpg関東は寒い一日でしたね。
←春に撮ったカルガモの子供たち。見てると何だか暖まります。
by sappy_q | 2008-01-23 20:12 | 野鳥
"DA stock!!" SeRieS
さぶいです。
f0117665_22264282.jpg最近、撮影サボリ気味なので在庫から~

ホッカイドー
by sappy_q | 2008-01-21 22:28 | 風景
カワセミ
夕方に時間ができたので、2時間程の初鳥見。
f0117665_17461346.jpg自宅近くの小さな川でカワセミ撮り。他のカメラマンがいないとっておきの場所。
←光が悪く、色ができっていない。

f0117665_1747991.jpg葦が多くなかなか難しいが、キマればいい写真が出来そうな場所。←目の前に来てくれたが、愛想なくずっと後ろ向き


f0117665_17492492.jpg久しぶりのカワセミ撮り。今年こそは通いつめて、いつかいい写真が撮れればいいな~
今年もいいトリ撮りができますように・・・
by sappy_q | 2008-01-13 17:51 | 野鳥
earth
今日は映画『earth』を見てきた。f0117665_23221823.jpgなので何となくケニアからのチータを。
興味ない人、まだ見ていない人、これから見る予定の人・・・、人間ならば一度は見るべきだと思う。見て思うものは人それぞれだと思うけど、確かなのはこの映像が地球の現実ということ。
僕は、車も乗るし、エアコンもつけるし、所謂、現代生活を普通にしている人間。
その僕が感じたことをいつか書きたい。

命がけで追い続けた真実
撮影日数:4500日、ロケ箇所:200以上、契約カメラマン数:40以上

『earth』
http://earth.gyao.jp/
by sappy_q | 2008-01-12 23:35 | ケニア
Birth day
私事、、、、
f0117665_2348664.jpg昨日←才になりました。
う~ん、20代末期(笑)複雑です。
by sappy_q | 2008-01-10 23:48 | その他
鳥初め
最近、もっぱら飛行機ばっかり。
f0117665_0163347.jpg近くにルリビも降りてきた頃だし、冬の鳥撮りをしたいけど、この先なかなか時間がとれなそう・・・


f0117665_0172460.jpg鳥初めはいつになることやら。

在庫から春に撮影した↑アカハラ、←アオジ。
by sappy_q | 2008-01-08 23:24 | 野鳥