S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Cherry blossoms
桜、満開。
f0117665_20141242.jpg先週頭に近所の桜を見て、満開はまだかなぁーなんて思っていたら後半からドンドン開花が始まり、今日満開へ。

f0117665_20151777.jpg今日の午前は、妻と写真展に行き、午後から近所の公園でお花見。


広角でドカーンとした桜の木のイメージが欲しいけど、花見客を避けてマクロ1本を持っていくことに。

f0117665_20343686.jpg飲んだ後にちょいと撮影して帰ったので、雑な構図・・・(苦)
by sappy_q | 2008-03-30 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)
Vibes
f0117665_2338997.jpg
by sappy_q | 2008-03-27 23:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
"DA stock!!" SeRieS
Dubaiの在庫。
f0117665_23452189.jpgサンセット前のビーチで撮影したカモメ。
この日は、夕日に向かいサラー(礼拝)するムスリム(イスラム教徒 مسلم muslim)らを撮影するためにジュメイラ・ビーチを訪れた。
色々な問題が起こるとイヤなので、ココでは写真は避けておこう。
by sappy_q | 2008-03-26 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰
ちょいと最近忙しくなかなか撮影&更新が出来たかったけど、
f0117665_20405185.jpg


立て直してがんばりまふ。



しかし、鳥出も悪くなる季節だし、予定はなかなか・・・。
by sappy_q | 2008-03-24 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)
花粉
今年から花粉症になったらしく、鼻水とクシャミがとまりましぇん。
f0117665_23565465.jpgこれまで人ごとだったけど、ホントにつらい。頭もボォ~っだ。

f0117665_23594826.jpgこんな状態でも箱ティッシュもってどこか撮りに行きたいんだけど、
f0117665_062762.jpg予定があってちょっとしばらく本撮りはお休みかな?ちょくちょく朝だけは行こうと思う。

しかし、ツライ・・・。
テンション↓↓。
ジュルジュルるるるるるる
by sappy_q | 2008-03-16 00:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
カワセミ$Days
今日は午前中だけ時間があったので、どこにしようか模索。
結局、たまに出勤前に行く近所の川でカワセミを撮る事に。
f0117665_18142638.jpg相変わらず、とまりモノ重視。というのは、カワセミをイメージ通り撮れていないから、まずは堅く。

f0117665_1815664.jpg今日はちょっと行動の区画を探ってみた。この川には8個体のカワセミを確認しているが、今日はほとんどがペアで行動していた。そのペアはどうも橋の区間で棲み分けしているように思えた。←今日はam8:00の光が撮りやすく色も良くでた。目に光も入ってnice。ちなみに↑は、am8:50。

f0117665_1832361.jpg長くから狙っている枝があるけど、なかなか・・・。まぁまだまだ今後の課題となりそうだ。
桜の木に留まるカワセミ。糞がかなりあったので近くで数分身を隠してたらすぐに来た。読みの一枚。

f0117665_1817031.jpgペアでよく見れたけど、写真は×。ペアでいるとやたらと警戒するし、モジョモジョした場所で密会。あまり追い回すのもお邪魔だし、ソッとしとこ。

f0117665_18184132.jpgまったくイメージしている目標は撮れなかったけど、だいぶ最近の行動が分かってきたので光のいい時間帯でまたチャレンジするかな。となると、出勤前の朝だな。

f0117665_18205915.jpgおまけに、モズ。この子が来るとカワセミは警戒して遥かかなたへ。
まいった・・・。
今日は厚木基地いくべきだったなぁ~
NF#500と補充機スコーピオン#500がセクション上がりしたそうな。多分、最初で最後の絵だったに違いない。あ~、逃した逃した・・・ヒコーキなテンションを上げないと、、最近逃しっぱなし。

by sappy_q | 2008-03-09 18:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
"SCORPIONS"
厚木行きたかったなぁ~
VAQ-132"SCORPIONS"の#500と#501がT/Gを含むフライトを行ったそうだ。

f0117665_20221156.jpg仕事中に仲間からいやみな写真付きメールが・・・(笑)
カラーが好みのカッコイイ部隊だから撮りたかったなぁ。

"SCORPIONS"の写真がないから、NF#500&504。
NF#501&504何てセクションを持ってればいいネタだったのにね。
by sappy_q | 2008-03-07 20:22 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
厚木に行きたいな
最近、鳥続きでヒコーキ好きからブーイング。
f0117665_23293737.jpgCVW-5にしようと思ったけど、、、

f0117665_23315054.jpgテングの15から。
by sappy_q | 2008-03-06 23:32 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
更新!!
今年に入って初めて更新。
f0117665_2055142.jpg鳥のVol4を追加しました。
すでにblog出しモノがほとんど。新モノを出せればいいのですが・・・。


最近、壁紙もサボリ気味だし、そろそろ更新にも力入れてきますので、宜しくお願いします。
ガラッと更新なんても考えていますが・・・。
by sappy_q | 2008-03-04 20:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ハギマシコ
今日は妻の実家に行く途中に、寄り道。
f0117665_22454979.jpg毎年ハギマシコが渡ってくるという所へ30分ほどの撮影タイム。
撮影できそうな場所はそうないのと、時間がないので1箇所で待機。

そうこうしているうちに、30羽近くの群れがワサワサワサァ~。群れは地面に。ファインダー覗くが、絵にならずシャッターが押せない。
切り株に1羽だけやってきたところを押さえ、このシーンでタイムアップ!


f0117665_22471721.jpgハギマシコはなかなかお目にかかれない鳥で嬉しい事だけど、この場所でいい写真が撮れそうもないのが困ったものだ。

そして、実家へ。



f0117665_22505537.jpg しばらくゆっくりして、ふとルリを撮りたくなり、いつもの場所へ。

梅とルリ。


f0117665_23242768.jpg今シーズンのこの場所では撮り納めかな。
by sappy_q | 2008-03-02 22:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)