S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
AJ
バスケの神様マイケルジョーダン。引退した現在もそのシューズ(Air Jordan=AJ)のニューモデルがNIKEから発売される。f0117665_0273875.jpg
全盛期90年代の頃は、僕もバスケ部全盛期。コレクタ泣かせのAJ1~12すべて持っていた。しかもすべてオリジナル。¥数十万で取引されていたものもある。僕はほとんど定価買い。AJ9までバスケで履き崩し、今は実家に保管してある。(ハズ。。。)
←手前が購入したAJ。奥がAJ10(サクラメントカラー)。

んで、最近バスケを復活し、数年振りに新品のAJ10(サクラメントカラー)をおろした。仲間に「ありえねぇ~モッタイねぇ~」なんて言われるも半年以上履き続けたが、調べてみると未だにお値段が高く取引されていた。


f0117665_0353572.jpgということで、昔のAJは大事に保管し、最新モノを購入する事に。
別にお金もかけたくないし、コレクタ心はなくなっているが、やはり90年代の男としてはAJを履きたい!
ということで最新AJを激安でget。でも、デザインはやはり90年代がcoolだね。


f0117665_036335.jpg最近はその90年代のAJが復刻されたり、それに近いデザインがされて発売されている。そういや最近、AJ1のデザインとカラーを取り入れたlowカットAJを外履き用に購入した。これも激安で手に入れたぞい。
by sappy_q | 2008-08-31 21:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
横田Departure
FSD最終日の横田基地へDep.を狙いに。
f0117665_22253368.jpgが、すさまじい雨。
←視界も最悪。「Follow me」。

以前のRアカショウビンの時と同じ装備をしてきたから、大丈夫なハズだけど、毎度ながら機材出すのに一瞬気が引ける。


f0117665_22314345.jpg転がりポジションに行くが、昨年のRFやベンガルのようなサービスはなく、おケツ見せられた。

f0117665_22365454.jpgしかもR/W36使用。観客へアピールできずに離陸。またR/Wは視界がとても悪かったためか、再びローアプローチとはいかない。でも今年ひそかに嬉しかった岐阜F-2。飛んでよかった。

f0117665_22392093.jpgさて、待ちに待ったマリンコBats。

f0117665_2240592.jpg上がりは、低低でいい上がりをしてくれたけど、R/W36なんだよね。逆側の離陸(R/W18)だったら本日ベストが撮れたに違いない。
←これが精一杯。観客から出てきた!と思ったら、こんなに遠かった。。。

f0117665_22454963.jpgこんな雨でも、観客多すぎ。
横田は、ヒコーキ好きよりもアメリカナイズされた若者が超多。
特にB-Boy。B-Girl。

←雨の中、エプロンの状態をチェック
by sappy_q | 2008-08-24 22:51 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
横田アライバル
今日は、別の予定でお休みを取ったんだけど、変更して横田基地へ。明日から開催されるフレンドシップデーのために飛来する外来機を撮影するためだ。
f0117665_22575916.jpg雲が厚くて光ないし、なかなか降りてこないし、色つきもないしの「ないし」オンパ。
←HAWKSのセクション降り。う~ん、色付きが混じってればインパクトあんのに。

f0117665_23122327.jpgWWは2機飛来し、各々数回のT/Gを行ったけど、バリエーションがなくつまらん。

f0117665_233881.jpgBatsは色付きを期待していたけどねー

f0117665_1145415.jpg←gifuのF-2。はじめてみたー。横田にも初なのか!?

f0117665_232010100.jpg韓国組の飛来がなかったのが寂しい。(1700まで)他は”ZZ"E-3,F-15とか。


しかし、暗いなぁ~。
by sappy_q | 2008-08-22 23:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
夏休みのおもいで
今日から仕事・・・。
今年の夏は、さすがに海外には行けず。
f0117665_22215581.jpgんで、後半は妻の親戚一同が集う毎年恒例の伊豆旅行に参加してきた。今年は、16人参加で4日間のたび。宿は、毎年同じ民宿「やまさん」という、岩地海岸の目の前。
←宿からの眺め。

f0117665_22223057.jpg毎日、子供は海水浴。僕とおじさんは、釣り。海産まれの僕にとって海釣りは得意中の得意。
朝一は、宿の目の前の砂浜で海水客が来るまで、投げてシロギス。朝食後は、徒歩5分ほどの堤防で、遠投浮きサビキでサバ/カンパチ。
←シロギス。魚臭い手だったから久しぶりにAFしたら、後ピンだぽ・・・。

f0117665_22311161.jpg釣果(MAX型)は、
$ シロギス(20cm)
$ サバ(30cmオーバー)
$ カンパチ(20cm)

堤防にカメラを持っていかなかったのがザンネン。




←浜辺でシロギスを狙う妻とおばさん。左奥に見えるのがサバな堤防。

f0117665_2232838.jpg夜は、またもや目の前の海岸で花火大会。
これが近い。

f0117665_22363520.jpg久しぶりに日本の夏を満喫した年になった。
by sappy_q | 2008-08-18 22:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)
Yokota A.F.B
近くに来たので昼過ぎから横田へ。といっても16時現着。

f0117665_22384348.jpg1時間程マッタリtimeが続き、あがったあがった。
MC-130。

f0117665_2240788.jpgおっ、グラフィックアートが書いてあるぞ。
↓↓壁紙サイズも作ってみたから、アートcheckしてねー
http://www.geocities.jp/sappy_q/MC130.jpg
f0117665_22473813.jpgあとは、ワシントン州McChordのC-17、Lynden、YJくらい。
by sappy_q | 2008-08-12 22:48 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
Classic × DJ
FIAT主催のイベントNew Classic GIG in Japanへ。
f0117665_23565346.jpgフルオーケストラ×DJのコラボコンサート。
これに加えて、×Chara×VERBAL(m-flo)×LISA×MINMI etc・・・。

初めてのフルオーケストラの音空間×聞きなれた図太いビート、これだけでゾックゾクだけど、豪華出演の登場で即ノックアウト。

↑イベントT-shirts。コンセプトはHeartful Ecologyだそうな
by sappy_q | 2008-08-11 00:15 | 音楽(Hip Hopなど) | Trackback | Comments(0)
夏休み~
今日から夏休みぃ~
f0117665_0491397.jpgでも、今年の旅はナシ。
毎年、夏はどこか遠いところに旅するんだけどね。


フラっと伊豆に飲み旅行するくらいかな。
by sappy_q | 2008-08-10 00:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)
富士山
金曜日に富士山に登ってきた。
f0117665_1954498.jpg初めての富士登山なので、比較的簡単な「富士宮」ルート。(登り下り時間:平均5h,3h)

3000m超えは初めてなので、高山病を気にしつつ、ゆっくり酸素吸入しながら登るが、3hで頂上へ。といっても、8合目超えたところで、ルートも難しくなり、酸素が急激に薄くなったのか呼吸が整わなく、苦戦しながらの登頂だった。


f0117665_2013523.jpg頂上へ到着したあとは、火口をグルっと一周(お鉢廻りというそうな)。

←日本最高点『3775.63m』でパチリ。


f0117665_2021113.jpg「富士宮」ルートは、溶岩石が多く、下りは足の負担が大きいので、ゆっくり撮影しながら降りることに。

崖状態の大きな岩もあり、足元には←のような溶岩がゴロゴロ。



f0117665_2074250.jpgところで、どうして富士山に来たのか??
というと、頂上の奥宮で←を買うのが目標だった。

そうなんです。
10月に子供が生まれる予定なんです。

f0117665_2094056.jpg父親として「今、何が出来る?」。
苦手な登山をして、日本一高いとこからお守りを。というのがきっかけなんですよ。
今回の本当のテーマは、「父親への修行」といったところか。

この祈願に付き合ってくれた友人にホントにカンシャ。。。
by sappy_q | 2008-08-03 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)