S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うみー

f0117665_21371668.jpg















Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-29 21:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)
那覇
f0117665_2156970.jpg土日月の旅行。
やっぱ嘉手納で撮りたかったけど、月曜は正午の便。移動で時間費やすから残念。
那覇の展望デッキで海と。那覇のデッキは撮りづらくなったもんだ。

f0117665_21584778.jpg1月から那覇に移動した204SQ。機首に渋い戦競塗装。

f0117665_2215266.jpg三沢の3SQが遠征に来ていた。機首にド派手な戦競塗装。那覇らしく海からみ。


知らずにいったが、30分でコレだけ撮れれば文句なし。サプライズ。



Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-26 22:10 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
ちゅら海
f0117665_20174479.jpgちゃんと観光もしてきましたー
2回目だけど、やっぱこの水槽はスゲェ!

f0117665_20195510.jpg子供が寝て、ホテルのビーチでオリオン飲みながら撮って楽しんだり。

暗くなって部屋に帰ると、入れ替わりで妻がリゾートエステに行ったりと、親が楽しんで。




Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-25 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)
沖縄
本島に2泊してきた。初めて子供との家族旅行。旅行中にちょうど9ヶ月を迎えた。
f0117665_2045216.jpg

今回は無理せずに、みんな大好き、恩納村のビーチ街に宿泊ー。ホテルでノンビリ。


f0117665_20493842.jpg珍しく海な写真をたんまり撮ってきた。









Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-23 21:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)
キタァーーーー
f0117665_20475832.jpg先週と同じ渓流沿いをお散歩。オオルリのいいソングポイントを見つけたから、今週は子供抱っこして望遠担いでの気合いのお散歩。

f0117665_2049622.jpgポイントに着くも遠くからオオルリの声が聞こえるだけ。

やっぱダメかぁ~~~

子供が寝ちゃったからしばらく待機。

f0117665_21519100.jpgそして、

きたぁぁーぁーーぁーー
ーーァーーーァ
ぁーーァーー!!

f0117665_21101648.jpg久しぶりにシビレる1シーンだった。

でもこの囀りシーンだけ太陽が出てとんじゃった。。。

もー。


f0117665_21154481.jpg帰り道に遠くにキビタキ発見!

囀りだしたのでしばし観察。次回はコヤツを狙いに行くかな。







Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-15 21:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
オオルリのソングポイント
f0117665_21324356.jpg昨日も渓流沿いを子供とお散歩に行ってきました。収穫はオオルリのソングポイントを確認した。綺麗な声を子供に聞かせるもののすでに熟睡。今日は望遠担いでいないので、ゆっくり肉眼で観察。
f0117665_216316.jpg9.5キロの子供を抱っこして機材持って歩くのは辛すぎ。レンズは広角。三脚は軽さ重視でベルボンのElCarmagne630。
でも次回は望遠担いで、オオルリのソングポイントに行くかな(笑)





Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-08 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)
雨のち曇り
f0117665_2224457.jpg今日は昼頃から雨が上がり、近くの山の渓流に子供の散歩がてら行くことに。現地に着くと、オオルリの美声があちらこちらからしたが、遠く高く、そして空抜け。

f0117665_22231966.jpg今日は←のメジロくらい。バックの色がしっとりと出た。
この場所でメインとなりそうなオオルリはこれから。個体数も多いようだし、散歩にもちょうどいいから今後攻めてみようっと。時間はかかるけど、ちょいちょい攻めて、いつかは・・・って思える頃が新開拓地では一番楽しいのかもね。


Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-06 22:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
Yokohama Blues
開港150周年で横浜・みなとみらいでブルーインパルスがデモ。
行かないつもりだったけど、興味が無い妻が「横浜だったら行ってもいいよ」と珍しい一言。その気になった僕は、両日晴れなことをチェック。月曜がリハで15:00から、火曜が本番で13:00から。光もいい時間だし、子供も連れて行くから人の少ない月曜リハを予定に入れた。

f0117665_2164382.jpg当日・・・。

マジッすか?

←黒い雲の中、みなとみらいを飛ぶブルー。

f0117665_2171884.jpg大桟橋で16mmで撮影したけど、晴れていてもイマイチな構図だったかな。前が煩いし、都会での飛行は高スギル。。新港埠頭より前に出てビル群を下から煽った方がシマル気がする。
明日は快晴みたいなので皆さん、ご健闘下さいませ。



Sappy!!-website
by sappy_q | 2009-06-01 21:17 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)