Sappy!!
by sappy_q
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴールデンウィーク!!
さぁさぁさぁ、そろそろやってきますね、G.W.!
今年のG.W.はハードなスケジュールとなりました。

4/28~5/3 バリ島
5/4~5/6 岩国基地(山口県)

目的は・・・
ゴールデンウィーク!!_f0117665_20415376.jpgバリ島では、バリ島とジャワ島にしか生息しない『ジャワショウビン』の撮影。
情報では、探さなくても結構いるみたいだ。あと亜種のナンヨウショウビンも撮りたい。
ライステラスや寺院、海、バリ舞踊、アジアン家具のお買い物、お決まりのナシゴレンを食い満喫したい。

ゴールデンウィーク!!_f0117665_20444329.jpg岩国基地、5/5に開催されるエアーショーがメイン。
でも「どーせ行くなら!」ってことで、5/4朝から前乗り。この日は、エアーショーの事前練習が行われ、2度おいしい。そして、エアーショーに参加する飛行機が他の基地から続々arrivalするので、これまた色々な機体が撮影できる大チャンス。


5/5のショーを見て帰宅しようと思ったけど、「岩国にきたら離陸を撮りたい!!」。『岩国上がり』といわれる飛行機カメラマンの憧れで有名な離陸がある。(撮影できたら、お見せしますね)ということで、延泊し、5/6は、参加機がホームに帰るので、ひたすら離陸を撮影。

という予定。

でも全部、希望が叶わないだろうけど、この中でワンシーンくらいは唸らせるようなベストショットが撮れれば満足だなぁ。

写真(上) 『アオショウビン』@ランカウイ島
写真(下) 『岩国上がり』のイメージ写真。 写真は厚木で撮影したブレイクの瞬間。

Web site 『Sappy!!』   ⇒http://www.geocities.jp/sappy_q/
by sappy_q | 2007-04-25 20:49 | 野鳥
<< 帰国のち厚木。そしてキャンセル EF70-200mm F2.8... >>