Sappy!!
by sappy_q
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コムク
今日も昼から近くの川へカワセミー。1時間勝負!
たまーに留まる枝で待機。もう実もなっていい雰囲気。
っとそこへ、見慣れない鳥が。
コムク_f0117665_17412972.jpgファインダー覗くと「おっコムクドリじゃーん」。

この川では初見初撮り。
コムクは夏鳥で高地にいるイメージだったのだが。こんな低地にも来るのかな?それとも中継で寄ってくれたのかな?コムクドリは人の写真で見たことあるんだけど、こんなに腹から背が鮮やかだとは知らなかった。
尾筒あたりも黄色だとは知らなかった。とても綺麗だ。
曇りが味方してくれて、その鮮やかさを出す事ができた。

コムク_f0117665_17424260.jpgツガイで来てくれたんだけど、鮮やかなオスばかり追っかけたからメスは←のみ。

コムク_f0117665_17441531.jpg留まった時間は1分ほどだったけど、背景も良かったせいか、凄く時間が長く興奮した時間だった。それからは全く見かけず、40分ほどで満足して撤収。
カワセミは、この枝には留まらず他のモジョった所に留まり、NG。
by sappy_q | 2008-04-19 17:47 | 野鳥
<< 明日から八重山 a.k.a >>